TOPICS

2011年07月01日

事業の概要

健康調剤薬局  健康が最大の喜び


薬局としての医療サービス(医薬品の調剤・供給・在宅医療・医療関連商品の提供)を通じて地域住民の健康の回復、維持の為業務を行っています。


現在、約50ヶ所の医療機関より年間おおよそ4万枚の処方箋を応需しており、地域のかかりつけ薬局、かかりつけ薬剤師を目指しています。

1.徹底した患者様サービス
完全対面式による個別服薬指導により重複投薬、相互作用、アレルギーチェックなど個々の患者様に対応した指導を行っています。

また、服薬期間中のフォロー電話確認、薬の宅配など患者様のニーズに合わせたサービスを行っています。



2.徹底した調剤ミス防止策
約1000品目の備蓄体制とその調剤業務の効率化を図り散薬管理システムの導入などシステム的な防止策と同時に薬剤師個々におけるスキルアップのより、人とシステム両面からの防止策を実行しています。

また、医師との連携がミスの防止には特に重要と考え処方意図の把握、患者様情報のフィードバックなどコミュニケーション作りを大切にしております。



3.徹底した社内教育
地域の患者様に、また、医療機関に信頼される薬局となる為に、従業員研修会を実施し、プロとしての専門知識の充実はもちろん、社会人としても自立できるよう研鑽しています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
r0bt